お知らせ

新型コロナウイルス感染症の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症の取り組みについて

国内の新型コロナウイルス感染症の拡大が危惧されるなか、越屋メディカルケア株式会社は、感染拡大の防止に向けた対応を強化して参ります。社員(パート含む)およびその家族、ならびに患者様、医療関係者の皆様などの感染リスク軽減の環境整備に、今まで以上に努めてまいります。

【各事業所の取り組みについて】
・弊社「就業規則 第20条(就業禁止)」に基づき、当人が当該感染症に感染した場合は就業を禁止します。

・各事業所の営業スタッフ全員にマスク、アルコール手指消毒剤及び次亜塩素酸水を配布し、これまで以上に手指衛生、環境整備、体調管理を徹底します。

・スタッフの医療機関への納品等、立ち入りの際は、マスク着用と各ご施設入館前の手指衛生の徹底を指示し、各ご施設の掲示・ご意向を確認し訪問いたします。

・商品の供給に関しては、弊社に出入りする全ての業者に対しても、手指衛生の徹底を指示し、仕入・出荷作業にあたります。

【スタッフへの取り組みについて】
・毎日の検温とせき等の体調不良がないかを上長が確認、体調のすぐれないスタッフを把握に努め、体調不良等の報告があった際は、そのスタッフへの就業自粛を指示します。

・37.5度以上の発熱がある場合は出勤せず、4日以上発熱が続いた場合には指定の医療機関等の受診を指示します。

・不要不急の外出や訪問を可能な限り控えた上で、時差通勤の運用、ならびに社内会議や社外との打ち合わせ等は、テレビ会議システムを活用します。

【弊社 及び 弊社ショールームにお越しのお客様へ】
・ご来店前には、ご自身による体調チェックをお願いし、発熱や咳など、風邪のような症状がある場合は、ご無理のないようキャンセルや予約変更を承ります。

・店内で体調を崩された場合、速やかにスタッフまでお申し出いただき、お客様のご様子を見て、スタッフにて対応致します。

越屋メディカルケアは早期に感染症の拡大が収束し、みなさまが普段の暮らしを一日も早く取り戻すことができるよう、今後も引き続き各方面からの情報収集を行い、状況に応じて必要な対応を速やかに実施して参ります。

越屋メディカルケア株式会社

ページ上部へ戻る