リンパ浮腫関連ご相談窓口(越屋メディカルケア株式会社)
スマホはこちらから
原発性リンパ浮腫の妊婦について
2026/08/23(日) 21:02:52 RSSにてレス一覧を表示
みか
こんにちは。以前もお世話になりました。
左足原発性リンパ浮腫LVA後の34歳です。現在妊娠3ヶ月なのですが、相談させてください。
妊娠するとお腹も大きくなり、むくみの悪化が怖いところです。妊娠にあたり何か注意点はありますか?体重コントロールと蜂窩織炎に注意すれば良いのかな?と思うのですが…産科の助産師さんに聞いても、見たことがないようで…

弾性ストッキングについてですが、現在はジグバリスのコンフォート、コットンの片足ストッキングSを着用しています。今後、自分のお腹がどれくらい大きくなり、むくみがどれくらい酷くなるか予想ができません。事前に弾ストを揃えようにも、サイズの計測ができませんし、そもそも海外製品なので注文から手元に届くまで1〜2ヶ月かかる状態です。どのように予測して買い揃えておけばいいでしょうか?

よろしくお願いします。
3 みか
2026/08/28(金) 13:31:37 [DELETE]
妊娠にあたっての注意点、分かりやすくありがとうございます。今までのケアと、体重管理、蜂窩織炎に注意して生活していきます。

メディプラスマタニティパンストはどうなのでしょうか?以前にメディコットン製品を使用していたことがあるので同じ会社であれば適合の状態なども安心できます。
「JUZO エキスパート」はベーテルプラス社のHPから購入できるのでしょか?
マタニティ用への切り替えをしなくても済む可能性があると知り少し安心しました。

妊娠中期に入る頃に、現在の周径、ストッキングの適合状態などを教えていただけましたら、
今後の発注時期を一緒に考えることもできます。
>時期が来たらまた連絡させていただくかもしれません。その際はよろしくお願いします。

リンパ浮腫のマタニティの例が周囲におりませんでしたので、手がかりになりました。
丁寧な回答、いつもありがとうございます。




このレス記事を削除します。
削除キーをご記入後、[削除]ボタンを押して下さい。
削除キー

ページトップへ